リブートのとある骸骨

ひとりごとみたいなもんです

人々がこぞって集めている欠片があるとか

あけましておめでとうございます

 

今年の目標は

・ユニオン10000

・Hスウ討伐(15分以内)キャラを2キャラ増やす

にしときます。

 

あとは

バトメでジェネ武器にMAtier7転生付いたらいいな

リストレ、コンティ4出たらいいな

恐怖とコマンダー出て21以上になればいいな

という願いもあります。

 

 

さて年末年始は6次スキルの実装もあり

ソルエルダの欠片集めに必死になっていた人も多かったのではないでしょうか?

 

チャットやSNSでは1時間で◯個出た~みたいなのを多く見ましたが

それってドロップ率何%で何体討伐したんだよ

というのが個人的に気になったので仲間を集って集計していました

 

結果はこちら

 

~1/17日追記~

ドロファミを出した後しまう等の行動をすると

ドロップ率がバグる現象が発見されたため

集計が正しく行われてないことが発覚しました

 

結果ですが、公式の告知通りドロップ率はある程度効いてる感じがしますね。

一応200%以下も集計してはいていて、集まりが悪いわけではないけど

減るのが分かっててやり続けるのが嫌だったのでカット。

 

こんな討伐数じゃ信用ならん!って人は各自で頑張ってください

0%までちゃんとやってくれよ~も同様

 

 

 

リブート目線でメルを大量に用意できる人なら

ドロップ潜在10個メル潜在5個で狩りするのが良さそう

そうでない人ならドロップ4個メル5個でいいんじゃないでしょうか。

 

その辺の重複作るくらいなら火力装備強くしたいでしょうし

なが~~い目で見て先に作っておくのも悪くないとは思います。

 

結局は討伐数

長時間狩りする人が一番討伐数が多くなるであろうSDT外394%でも

1時間に約16000~17000体狩りして30個近いこともあれば1桁なんてこともありました。

今あるコアでヘキサステを除いて約20000個要求されるので

悩んでる暇があれば狩りしたほうがいいですw

 

実際この計測する前と後で水路の点数1.5倍になったし、各Hボスも相当早くなりました

 

 

それでは私は魂書無し武器、オートスチール手袋、ファミリアにして

欠片が増えるのかどうかの集計に行ってきます

 

音量注意

www.youtube.com

 

 

 

余談ですが先日のスターフォースイベントで

ようやくルージュが20星の壁を超えてくれました

とても嬉しい

 

他キャラも含めて60gほど使って21星を10個くらい作ったと思います

装備が用意できる部位なら21星くらいなら簡単に作れるようになってしまったんだなあ

と思うスターフォースイベントでした

 

 

今年もよろしくおねがいします