リブートのとある骸骨

ひとりごとみたいなもんです

なんで今さらブログやねん

思ったことはXにダラダラとポストしていたのですが、やはり文字制限の壁は大きいので今更ブログを開設してみました。

 

見てもらいたいというよりは思ったことを口に出したり書いたりしないと気持ち悪くなるので100%自己満足です。

そして1つ目の記事にも関わらずネガティブな表現がかなり多いです。

そういうのは見たくない人は見ないほうがいいです。あと長いです。

(2個目以降の記事ではそういうのは書かないです)

 

それでもよければ・・・

 

 

そもそもお前はどんなやつ?

リブートサーバー開始時からキャラクター作成していて途中1年くらいいない期間がありましたがそれなりの歴はあります。

 

PTボスが好きでフレンドやギルド等にも恵まれハードウィル、ルシ、真ヒルラ、暗黒、セレンはリブートの中でもかなり討伐順位が早いPTに属していました。

 

PTボスが好きとは言ってもやはり装備はある程度強化していないと足を引っ張るわけでしてそれなりに頑張っていたつもりではあります

漆黒以外22星平均30%以上転生もそこそこ

 

次の伸びしろとして漆黒22星か転生、キューブを頑張ろうとなるのが自然なわけですが

リブートサーバーの仕様に理解がある人ならある程度わかると思います・・・

欲しい物がそんなポロポロ出るわけがないのでチャンスも来ません。

 

出ても22にならずで今のところ22星はベルトの1部位のみ。

(あるだけいいだろと言われたら全くそのとおりです)

 

それならばいつでもできる転生、キューブを頑張ろうとなるのが自然

まずはジェネ武器転生を見てみましょう。

 

2022年10月にジェネ武器を開放し、永遠転生が実装されていなかった当時

強力転生ではかなり強い部類の転生が付いていました。

 

めちゃくちゃ悩んだ挙げ句、魔力のtier7は250もあるし

さすがに強いだろうということで回しました。

 

8ヶ月経ちイベントやユニオンコインで購入し

約1100個永遠転生をジェネ武器に使い続けてきましたが

 

未だにtier7引けていませんw

永遠転生をユニオンコインで貯めて期限が切れる直前に使っては強力転生でMAtier6を引き戻す作業をずっとしています。

 

 

では次に防具を見てみましょう

先日お試しで最も転生が伸ばしやすそうな部位を強化してみました。

 

雑貨屋で1個10mで無限に買えるリブートの利点ですね。

1000個分のメルなんて個人的にはほぼ無傷です。

とはいえすべての部位でこんなことするのも正直アホくさい。

30%やL潜在2つ含んだ27%部位を30%以上にするのも似たようなもんでしょう。

 

まあそんなこんなで自分でできる範囲の強化を頑張りながら

現状で倒せるであろうPTボスの最も強いボス、カロスにも参加させてもらっていましたが

 

「これ倒しても10週間で1個もらえる装備、しかも22星になるまで何個いるん?」

 

これを考えてしまったのが本当に良くなかった。

 

強くなる→PTで新しいボスを攻略する→強くなる→・・・

この繰り返しが楽しいと思ってやってたはずなんですけどねえ

 

装備の入手、強化の進捗がほぼ見込めないってわかった瞬間にメインキャラをする魅力が無くなった。

 

ここまでカロス攻略進んでたのに

 

 

他の5人のモチベまでも下げかねないのはわかっていましたが

カロスはやるけどカリーンはしたくないです

 

ってわけにもいかないので(ほぼ言い訳ですけど)

固定を抜けさせてもらいました。

 

相談してすぐに了承してもらえて本当に感謝してます。

次の人員も決まっているみたいだし陰ながら応援しています。

 

しかしあまりにもクソムーブ過ぎて目も当てられませんなw

 

 

ここまでだらだらぐちぐち書き続けてきましたがさすがにXにこんなの投下するわけにもいかんのでブログという形で残しました。

 

 

じゃあこれからなにすんの?

ってことになるんですけど・・・

 

次回のアプデはシステム面の改良で250作りやすそうだし、いろんな職業触るついでにユニオン10000でも目指してみようかなって考えています。

 

これを書いてる3日前

 

辞めるけど辞めない